ふとした時に右太ももがつりそうになったお客様

      2016/02/14

調子はいかがですか。

脱力集中整体の田中孝祥です。

 

お客様から整体を受けた感想をいただきました!

お客様からの声
今回の目的は、自分の身体を知る事、正しい姿勢を知る事、正しい歩き方を知る事。

 

色々話しているうちに、
そういえば、最近ふとした時に右太ももがつりそうになる感じがある!
と言う事を思い出し、それもみてもらう事にしました。

全身鏡を見ながら今の状態をチェック!

肩や腕の動き等には殆ど問題なかったのに何故か右肩が下がっていて、どうやらその原因が足からきているらしい!と言う事が判明!!!
片足立ちしても右と左でバランスの取り方が違う!!!

仰向けになって力を同じように力を入れても、右足だけ力が抜ける感じがあってバシッと入る感じが全然なくてびっくり!!!

「?が大分浮かんでるね 笑」

と言われながらも自分では何が何だか分からず。。。

「右足怪我した事あるよね?」
と言われ、そういえば中学の時に体育でサッカーをやっていて、私よりずっと体格の良い男子にボール越しに思い切り足首を蹴られ、複雑骨折の一歩手前だったと言われたことがあったのを思い出した。

「ヒールに慣れてない?歩き方がちょっとしんどそうだったから」
と。
私がヒールを履いている時の重心がかかっている部分を教えてくれ、重心の乗せ方を教えてくれ、必要な運動とマッサージを教えてもらいました!

ちょっと触っているだけのようなのに筋肉や筋をきちんと整えてくれて、整体=バキバキのイメージは全くなく、リラックスしたとても心地良い時間だった♪

整体終わって足が軽くなっていてビックリ!
立った時に地面にちゃんと足がついている感じにビックリ!!
足の裏全体で地面を捉えられてることにビックリ!!!
その後一日ヒールで歩き回ってたのに、足の疲れ方が今までとは全然違うし、家に帰るまで安心して歩ける感じがあったのにもビックリ!!!!
何よりも、夜にはパンパンにむくんでた足がほとんどむくんでおらず、家に帰るまで足元がキレイだったのにもビックリ!!!!!

分かっているつもりでも全然分かっていなかった自分の身体の事。
客観的に、かつ論理的にみて整えてくれる人がいるのはありがたいことです♪

 

こんなに沢山のビックリをありがとうございます!!
ビックリ整体師に改名しようかしら 笑

けっこう、足が浮いている人が多いんですよね。
「足をあげて歩け」という先入観がはいっているのかな。
学校教育の時点から、足はあげるものと認識しやすい。

ですが、支持するほうの足のほうが大事です。
足で地面を捉えること。

これなしに、足をあげることはできませんから。

足で地面をしっかり捉えられれば、ふくらはぎの負担はかなーり減ります。
むくみ改善ですね^^

楽に綺麗に、足をつかっていってくださいね。

 - お客様の声