常に身体が緊張しているようで、肩こりがあったお客様

      2016/02/14

調子はいかがですか。
脱力集中整体の田中孝祥です。

 

整体にいたしたお客様から感想をいただきました!
 

お客様からの声
【レッスンを受けるきっかけを教えてください。】
常に体が緊張しているような、力が入っているような感覚があり、『脱力集中』というのがとても気になった。
肩こりや腰痛があり、改善したいと思った。
自分の体のことを知りたかった。

【レッスン前の状態を教えてください。】
体が重い感じ。
肩がこっていて、さわってもあまり感覚がない感じ。

【レッスン中に気づいたことを教えてください。】
 リラックスしてレッスンを受けられた。

【レッスン後の気分を教えてください。】
 体が軽くなった。
緊張状態→緩んだ感覚。

自分の身体を感じるようになった。

自分の身体をいとおしく感じた(笑)
→いつもしっかり動いてくれてありがとう^^

体がつながっていることに驚いた。(肩こりが足首のゆるみからきているということ)
自分の体を知るって大切だと思った。

自分の体をしっかりメンテナンスしていけるようになりたい。

【レッスンはどのような人にお勧めか、教えてください。】
 『何かを頑張ろうとしている人』にお勧め!!
何をするにも体が資本。
思いっきりやりたいことに望めるように
体の無駄な力を抜くことが大切だと感じた。
そうすることで、やりたいことに集中できる気がする☆

『体の痛みを自分でケアしていきたい人』におすすめ
レッスンの中で痛みの原因がわかり、
家でできるストレッチも教えてもらえるので、
家でも継続していけるし自分でメンテナンスできるようになる。自分の体のことをもっと知りたいし大切にしようと思える。
 

 

やりたいことに集中できる
この感想、嬉しいですね♪
痛みや、緊張感は、身体にとっては優先される情報なので
集中するためには、改善しておいたほうが良いのです!

 

集中力のためにも、やりたいことのためにも、身体を感じてあげてくださいね~

 - お客様の声