1年以上固まっていた筋肉を動かせたお客様の声

   

調子はいかがですか。

 

池袋駅より徒歩7分、脱力集中整体の田中孝祥です。

お客様からアンケートをいただきました!!

 

お客様からの声

 

 

膝の関節炎、足小指の剥離骨折後のリハビリをしたく、

また歩行や階段の上り下りがスムーズにできるようになりたくてお願いしました。

 

1年以上使えずに固まっていた筋肉がほどけ、痛みがやわらぎ、動きもスムーズになりました。

少しずつスムーズに動けるように、身体の使い方や体幹をきたえる方法を教えていただきました。

院長先生の暖かく丁寧な説明、施術に身体だけでなく気持ちの面もとても楽になりました。

少しずつリハビリをいていきたいと前向きになれたし、回復の希望ももてました!

 

アンケートにご協力ありがとうございます♪

 

まずは前向きに、回復の希望ももてて良かったです!

 

1年以上動かさずにいると、筋肉のボリュームが衰えるだけでなく

運動神経の興奮状態や、対応する脳の部分も動きを忘れてしまいますし

動かさずにいることで血行が悪くなり、痛みも感じやすくなってしまいます。

 

痛みをとりつつ、動かす感覚を取り戻していきましょう。

ひとりで我慢して動かしていくよりも、まわりのサポートを得ながらやったほうが身体も気分もあがりやすいですから

一緒に、地道にやっていきましょう。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

今日はここまで。

 

 - お客様の声