足首が曲がっていると感じたお客様の感想

   

調子はいかがですか。

 

池袋駅より徒歩7分、脱力集中整体の田中孝祥です。

お客様からアンケートをいただきました!!

 

お客様からの声

 

 

足の痛みと肩の痛みがあり、やわらげたかったのでお願いしました。

整体をうけて、曲がっていた足首がすっきりして足が軽くなり、安定して歩きやすくなりました。

肩の痛みも足が原因のようで、足の治療で肩も楽になりました。

日常のストレッチも教えていただき、テーピングの使い方(予備含め)もいただけて満足です。

 

アンケートにご協力ありがとうございます。

 

通常の足首はもちろんまっすぐですが、足首をよくひねっていたり過去に骨折があったりすると

歩いているときにつま先が正面を向かない と感じることがあります。

顕著になると まっすぐ歩きにくい となっていってしまいます。

 

足を何度もひねっていると、足首の前距腓靭帯とよばれる靭帯や他2種類ほどの靭帯がゆるくなり、関節もひらいて痛みがでてきます。

靭帯の修復は現代医学だと手を加えにくいところですので、関節の動きを出すことと筋肉のトレーニングで対処が現実的です。

 

すっきりして足が軽くなったのは、足首が締まってきた証拠ですね。

日常生活でのセルフケアと、テーピングとあわせてケアをして、すっきり痛みのない生活をしていきましょう。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 - お客様の声