カラダブログ

【改善実績】地に足がついた実感が湧きます

  • 2018-9-20

調子はいかがですか。
池袋駅より徒歩7分、脱力集中整体の田中孝祥です。
改善実績としてお客様の声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

お客様からの声

地に足がつきました
Q. 整体をうけようと思った身体の症状を教えてください。

A. カラダ全体のコリ、ハリ、緊張がとれない。

 

Q. 整体をうけてた結果、身体にどんな変化がでましたか?

A.カラダが真っ直ぐになった。地に足がつき、直立した実感があります。

 

アンケートにご協力ありがとうございました!

カラダ全体のコリ、ハリ、緊張がとれないとき。
まずは「全体」がどの程度なのかを明らかにします。
「全体」が背中をさしているときもありますし、脚全体や首頭全身までをさすこともあるからです。

緊張がとれないこともあるということで、今回は全身を整体させていただきました。
全身の緊張がとれないときは、原因となっている場所と波及して緊張している場所を分けるとわかりやすいです。
疲れるけれども、原因ではない箇所はありますからね。

今回の地に足がついていない感覚とは、脚がかなり弱くなっているとおこります。
脚の力が弱くなって支えられず、背中や首でかばっていると足がつねに浮いた感覚となります。
背中や首が張ってきてしまう直接の原因です。

脚を鍛えることで地に足がつく感覚がついて緊張が一気にとれてきます。
全身が緊張しているとき、全身を整体する必要はまったくありません。
原因は1〜2箇所。ピンポイントに施術することで全身が変わってきます。

脚のトレーニング方法をみなおして、鍛えていきましょう!
お大事になさってくださいませ。

 

脱力集中整体 院長 田中孝祥

Copyright © 2018 脱力集中整体 All Rights Reserved