なんとか気合いでがんばれた事が、出来なくなってきていたお客様

      2016/02/14

調子はいかがですか。

脱力集中整体の田中孝祥です。

 

お客様から、整体をうけた感想をいただきました!

お客様からの声
tizu私も30歳になり、
今までなんとか気合いでがんばれた事が、段々出来なくなってきていて…

 

一度、自分の身体の状態を知っておきたいなーって思って、お願いしました。

一言で感想を言えば…

すごいっっっっ!!

表現が幼稚で、ごめんなさい。笑

身体を見てもらって、もちろん歪んでいる部分がわかるのはもちろん、
普段私がどのような事を考えているかまで…!!
そんなことまで、わかってしまいました。笑

日々の行動や思考が、こんなに身体に関係しているとは、考えてもなかった…
身体は、私を支えるために、日々がんばってくれていた訳ですね。
もう少し、自分を労ります。笑

私は、いつも戦闘モードタイプと診断されました。
足の筋肉が張っているのは、前から感じていて、
今日も、少し押されただけでも、激痛でした。笑

それは、昔のケガとか筋肉の質が原因なのかなー?って思っていたけれど、
実は、常に思考が戦闘モードなので、身体に力が入っていることも要因とのこと。

呼吸も、胸式呼吸が中心で、
戦闘モードの交感神経が、いつもonになっている状態

リラックス出来る副交感神経の働きが鈍いようです。
知らなかった…!!
それも原因だったとは…!!
呼吸を腹式呼吸に変えて、伸ばしてもらったり、ゆるめてもらったり、

たった1時間くらいで、さっき激痛だったところが押されても、痛くない!

これは、びっくりでした。

そして帰りには、足が軽くて、ふわふわしている状態。笑

特にゴリゴリ伸ばしたり、マッサージされる訳ではないのに、
短時間でここまで変わることに衝撃でした。

私に必要な、運動とマッサージと呼吸を教えてもらって、
もっと楽な状態を維持出来るように、これからもお世話になる予定です。

なかなか自分自身のことってわからないもの。
客観的に自分の事をわかってくれる人がいるのは、心強いですねー。
ありがとー^^♪

 

特にゴリゴリ伸ばしたり、マッサージされる訳ではないのに
そうそう、最初に圧をかけたら激痛だったので
整体中は圧をほとんどかけませんでした。

だって痛いの嫌じゃないですか。

圧痛がめっちゃありそうだったら、他の方法で!
脂汗は流しません 笑

自分のことを知るために、カラダのことを知る。
物理的な自分は、カラダそのものですからね。

まずは目に見えることから、改善していきましょう^^
これからもよろしくお願いします。

 - お客様の声